ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月13日

いなかの風でサプライズ

いなかの風でサプライズ
4月7日~8日でホームにしている「いなかの風」で、ゆっくりしてきました。
今回は、大変なビックリがあって、楽しいキャンプになりました。ニコニコチョキ


3月は、週末のなると土日どちらかが愚図つく天気が続き、天気予報を見るたび「は~~」。
そんな中、今週は土日に雨マークが唯一無い。
これは、行くっきゃないでしょという事で土曜日の朝、そそくさと準備・出発。ダッシュ車

例によって移動しながら☎モシモ~~シ
管理人のふくちゃんから「お待ちしてます」で、予約完了です。最近このパターンばっかりです。テヘッ汗

途中、何時ものデリシアで食材を調達。一路いなかの風へ。車
いなかの風でサプライズ
この景色好きなんですよね。

早速管理棟で受け付け。 「こんちは~~~」。「いらっしゃい」と管理人のふくちゃんが迎えてくれます。
しばし、受付しながら談笑してると。
「今日B3サイトに予約入っているんですが・・・・」ニコニコ
「はい?」
「知ってる方だと思いますよ」ニコニコ
「誰?」
「ヒント、よく来られる赤い車の方です」
「え!ホント」「あの方ですよね?」ビックリアップ
「会うのは初めてですよね」ニコニコ
「そうなんですよ。お会いしたいな~と思いながら2年経ちましたね」ニコニコ
「ゆっくりお話しされてください」ニコニコ
てな会話をして受付終了。サイトは、好きに設営してOKだというので

いなかの風でサプライズ
B3サイト隣のA2サイトをチョイス。あの方を待ち伏せです。ニコニコ

設営しながら待っているとスポーツ車の野太い排気音が。
コヒさんの登場です。
ドキドキしながら(何せ小心者ですんで)ドキッ
「コヒさんですか?」「donekoです」とファーストコンタクト。
「どうも、どうも」とあいさつを交わし、しばし談笑。夕食をご一緒することにし、設営を続けます。

いなかの風でサプライズ
設営完了のお約束。頂上付近に雲がかかっていますが良い景色です。晴れ

いなかの風でサプライズ
アルプスをチョイと時系列でテヘッチョキ

ぼけ~~と時間を過ごしていると、コヒさんからお誘いが有りましたので、一緒に夕食を。
いなかの風でサプライズ
コヒさんのリビシェにお邪魔して、コヒさんの息子君も加わり、楽しい夕餉の始まり。ビール食事クラッカー
この日は、なかなかの寒さ。提供してもらった鍋が最高でした。ニコニコニコニコ
この後は、楽しい会話が続き写真無し。いや~~、会話が弾むと写真って撮りませんね (;^。^A アセアセ…

いなかの風でサプライズ
その後と言えばこれ!!。焚火。焚き火 キャンプでこれは外せませんよね。
この日は、ほぼ満月。月明かりが明るくて、ヘッデンがいらないほど。おかげで星が消されちゃいましたが。ガーンガーン
炎を見ながらの談笑もまた格別でした。このころになると酔いも回り、ちょっと気を緩めると椅子寝してましたね。ZZZ…汗
お開きの時間は。さっぱりわかりません。そんなに遅くはなかったと思いますが・・・。 ・・・(゚_゚i)タラー・・・




翌朝 6時頃起床。すべてバリバリです。
眠い目をこすりながら外に出ると、すでにコヒさんが撮影の真っ最中。
挨拶を交わし、景色を見ながら談笑です。
いなかの風でサプライズ
この日は、雲ひとつなく最高のロケーションを拝めました。

その後、コヒさんのサイトにお邪魔して、バーコレーターとドリップコーヒーの飲み比べをしたり、ゆっくり朝食しながらマッタリ。

その後、ぼちぼちと用意をしながらお昼頃、撤収完了。
東屋で、コヒさん、ふくちゃんと景色を見ながら談笑して、後ろ髪をひかれながらも帰宅の途に着きました。

今回は、全くの偶然で長年お会いしたかった方に出会え、最高の時間が過ごせました。
これが有るからキャンプって病みつきになるんですよね。ニコニコニコニコニコニコ









同じカテゴリー(いなかの風)の記事画像
会員の日
宴キャンプ in いなかの風
いなかの風でマッタリ
いなかの風 会員の日
久々のファミキャンはいなかで。
キャンプ初め
同じカテゴリー(いなかの風)の記事
 会員の日 (2013-06-21 08:22)
 宴キャンプ in いなかの風 (2013-05-03 09:58)
 いなかの風でマッタリ (2012-12-21 23:59)
 いなかの風 会員の日 (2012-06-15 07:30)
 久々のファミキャンはいなかで。 (2011-12-29 18:37)
 キャンプ初め (2011-01-10 09:49)

この記事へのコメント
あ・・・・・( ̄▽ ̄;)!! ←donekoさんは多分予想がつくワタシのオドロキ(爆)

いなかの風いいですね~
実はちょっとググッてみましたw(お風呂ビックリ!)

今回、薪スト持っていったのかな~?

(PS:なんだかPCの具合が悪くて書き込みし直し数回・・・
   履歴がストーカーのようになってるかもですが・・・(;^ω^)ゴメンナサイ)
Posted by marisea at 2012年04月13日 12:40
こんにちは!

donecoさんはホームへ行かれたのですね~~
キャンプ場での思いがけない出会い。
うれしいものですよね!(^^)

先日、明野である方にいなかの風のよさを力説されまして、かなり行ってみたい気持ちに駆られています~

近いうちに行ってみようと思います!
Posted by ちぃまめ at 2012年04月13日 18:14
こんばんは^^

アルプスの山がキレイです☆
こんなキレイな山を見ながらのキャンプ憧れます^^
時間もゆっくり流れている感じ。
そしてコーヒーを飲みながらまったりしてみたいな~。

今回は素敵な出会いも含めて楽しいキャンプだったんですね^^
Posted by miikannmiikann at 2012年04月13日 19:02
お世話になりました。

しかし偶然とは恐ろしいものであり、とてもハッピーな
気分になれるものなんですね。

お会いしたいと思いつつなかなか実現しませんでしたが
偶然がその機会を作ってくれました。

楽しい時間をありがとうございました。(ビール、リキュール
ご馳走様でした)
次も更なる偶然を期待しております。
Posted by コヒコヒ at 2012年04月13日 20:44
mariseaさん。

良いでしょいなかの風。
もう少しするとお風呂も営業始めると思いますよ。
お勧めのキャンプ場です。是非一度。
これからは、当日予約は出来ないんだろうな~~。(笑)

>あ・・・・・( ̄▽ ̄;)!! ←donekoさんは多分予想がつくワタシのオドロキ(爆)
  ↑初めてお会いした時に聞いたやつかな???
    察しが悪くてごめんなさい m(__)m
Posted by doneko at 2012年04月14日 13:43
ちぃまめさん。

PICA明野に行かれてたんですね。
この日は、天気が良くて最高でしたね。
ちぃまめさんも沢山のブロガーさんと会われたようで、こういった出会いって良いですよね。

いかなの風お勧めですんで、行ってみてくださいね。
これからは、当日予約は出来ないと思いますが (笑)
Posted by donekodoneko at 2012年04月14日 13:48
miikannさん。

そうなんですよ。
この時期いなかから見れる雪をかぶったアルプス最高です。
今回は、冷え込んで天気も良かったんで最高の景色でしたね。
この景色で飲むコーヒーはうまかった。
思わぬ出会いも有り良いキャンプになりました。

これから、部活も始まり予定が付けづらくなるかもですが、
また、マッタリコーヒーご一緒したいですね。
Posted by donekodoneko at 2012年04月14日 13:52
コヒさん。

今回は、全くの偶然だったのが、余計感動をアップさせてくれました。
長年お会いしたくて、今回実現できて感動でした。
また、楽しいおしゃべりもありがとうございました。

次回もさらなる偶然が起きる事を期待大ですね。(笑)
思いは、実現する!?(爆)
Posted by donekodoneko at 2012年04月14日 14:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いなかの風でサプライズ
    コメント(8)