ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月21日

いなかの風でマッタリ

いなかの風でマッタリ
この所、ブログは放置状態でしたが、今回は急遽娘2人付き合わせてのマッタリキャンプしてきました。ニコニコドームテント

12月15日~16日で冬季営業中のいなかの風に行ってきました。

今回は、グルキャンの予定でしたが、師走で皆さん仕事が・・・。
それではと、娘2人をモノで釣って強引に付き合わせる事に。ピクピク(;-`∀-)アハハ…

15日8時出発目指して用意をしていましたが、そこはノロノロの我が家
結局、9時頃出発 車車

移動中にいかなの風から ℡<トゥルルルル!└(¨;)≡ 電話!
フクちゃん、グループ企業のスキー場オープン準備に行かなきゃいけないとの事。
東屋周辺の設備を自由に使って構わないという内容。
施設を自由に使って良いとは、有難い限りですよ。チョキ

ボチボチ移動 車
現地着は、10時30分頃。 天気予報通り現地はポツポツと雨模様 雨
雨具を着ていつのもファーロを設営。今日は、薪ストもイン。
いなかの風でマッタリ
設営が終わった頃、パートの方が来場。受付してしばし談笑。

今回はモノで釣って、付き合わせたので、娘にせがまれたので昼食がてら、仕入れに移動。>おにぎりダッシュ

仕入れ後、キャンプ場に戻りマッタリ~~~~。
いなかの風でマッタリ
早速薪ストに火を入れて・・・・チビチビと。


いなかの風でマッタリ
下の娘は、早速仕入れてきた漫画本に夢中。ニコニコ


そうこうしているうちに夕餉の時間。( ´゚д゚)っ・・・かよっ!
いなかの風でマッタリ
焼き鳥をつまみながら、用意を始めます。
今回初投入のトライポッド。武井クンの熱を有効に使えました。チョキ


いなかの風でマッタリ
娘が御給仕をしてくれるというので任せて。


いなかの風でマッタリ
出来あがった夕飯。 仕入れてきた刺身も並べるとちょっとは豪華に見えるでしょ。食事ニコッ
ダッチで作った鮭のクリーム煮。ほっとき過ぎてどろどろ一歩手前でした。テヘッ





夕食後は、好きにマッタリと過ごして
いなかの風でマッタリ
湯たんぽを温め、寝袋にイン。

21時頃には、オヤスミ♪<(゚ー^)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゜☆黄色い星青い星ピンクの星



翌朝

いなかの風でマッタリ
朝もやの中でおはよう。

いなかの風でマッタリ
娘たちは、フクちゃんの助言通り、東屋のスノコの上にインナーを建てて、一晩を。
撮影用に電気つけさせてもらいました。中々いい感じに写ってませんアップ???テヘッ



いなかの風でマッタリ
昨日の残りで朝食を。 下のは火遊びが楽しくて・・・・。薪スト担当をかってでてます。ニコニコ

いなかの風でマッタリ
10時頃になると、これぞいなかの風という風景が。アップ
軒先にかかっていた干し柿と一緒にパチリ カメラ


いなかの風でマッタリ
お昼は、東屋でラーメンを作って。

この後、ゆっくり撤収して15時頃にいなかの風を後に。
いなかの風でマッタリ

今回は、娘を付き合わせてのキャンプでしたが、
普段話さないので、色々話が出来て良かったですよ。
今年は、これで最後かな~~~。テヘッウワーン








同じカテゴリー(いなかの風)の記事画像
会員の日
宴キャンプ in いなかの風
いなかの風 会員の日
いなかの風でサプライズ
久々のファミキャンはいなかで。
キャンプ初め
同じカテゴリー(いなかの風)の記事
 会員の日 (2013-06-21 08:22)
 宴キャンプ in いなかの風 (2013-05-03 09:58)
 いなかの風 会員の日 (2012-06-15 07:30)
 いなかの風でサプライズ (2012-04-13 01:51)
 久々のファミキャンはいなかで。 (2011-12-29 18:37)
 キャンプ初め (2011-01-10 09:49)

この記事へのコメント
こんばんはー 

残念無念でした・・・

私もこれが今年のキャンプ納めと考えていたのですが・・・

娘さん、付き合ってくれていいですね。
うちなんか絶対無理ですから。

来年の早い時期にでも陣馬形、いなかツアーしましょう・・^_^
Posted by コヒコヒ at 2012年12月22日 02:10
こんばんは

噂には聞きますが、いいロケーションのキャンプ場ですね。
行きたかったのですが、次回是非参加させて下さい。

お手伝いしてくれるなんてイイナァ。
Posted by tatudayo at 2012年12月22日 09:27
donekoさん、今回はゴメンナサイでした(T_T)

来年、必ずいなかへお邪魔します!

しかし、、、、夕飯メニュー。。。

我が家の家の食卓より豪華です(爆)


柿の画像、いいなぁ~(๑→ܫ←๑)
Posted by marisea at 2012年12月22日 10:35
こんにちは~

めっちゃ青空のいい景色ー(^O^)/

この雰囲気の中でキャンプやってみたい♪

来年は是非にもいってみたいキャンプ場です。

武井君にトライポットいいですね~

僕もマネしちゃおうかな(^^
Posted by の〜りィ〜 at 2012年12月22日 12:22
お疲れ様でした~!!

武井に薪ストってぜいたく~!!
(@∇@)┛


家族のほのぼのまったり感が伝わってきました~!!




、、、でも娘ちゃんたち、物でつらないと来ないのですね~!!
(@Д@。。シクシク
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2012年12月23日 12:07
コヒさん。

今回は本当に残念無念でした。
この山の向こうにコヒさん居るのかと思いながら眺めてましたよ。(笑)

今年は、色々遊んで頂いてありがとうございました。
来年も遊んでくださいね。 m(__)m
Posted by donekodoneko at 2012年12月23日 23:29
tatudayoさん。

良いでしょここ。最高のロケーションなんですよ。
来年は、ご一緒したいですね。

>お手伝いしてくれるなんてイイナァ。
今回は、色々動いてくれました。2人でいると競争心が働くようで・・・・(笑)
Posted by donekodoneko at 2012年12月23日 23:33
mariseaさん。

そんなお気になさらずに。
また、何処かのタイミングでやりましょうね。それまでのお楽しみという事で。(笑)

今回は、初めてライスクッカーで炊き込みやってみました。
結構うまくいって自分でも驚いてますよ。

来年早々、そちらにお邪魔しますね。
Posted by donekodoneko at 2012年12月23日 23:38
の〜りィ〜さん。

この時期、目の前にドーンとロケーションが広がるんで良いっすよ。
この風景が見たくて通っちゃうですよね。
管理人のフクちゃんも気さくな人なんで是非。

トライポッド、思いつきでやってみたんですけど良いっす。
焚火でも使えますからお勧めですよ。
Posted by donekodoneko at 2012年12月23日 23:44
もじゃ君。

薪スト・武井クンのコラボ、流石にモノすごいパワーでした。(笑)
おかげで、娘たちも寒い思いはしなかったみたい。
寒い思いさせると2度と付いて来ないからね。(笑)

お年頃になると父ちゃんとはビジネスライクでしか動きませんわ。トホホ(ノд-。)クスン…
Posted by donekodoneko at 2012年12月23日 23:51
おはようございます^^

貸切ですか?

東屋にインナーで宿泊いいですね!

お嬢さんたちも、手伝いされて
うらやましいです^^

・・・うちは暖房系がすべて電気なので
この時期は電源サイトじゃないときついです^^;
Posted by ck_lua at 2012年12月25日 07:57
ck_luaさん。
コメントありがとうございます。

東屋でのテント設営は、この時期ならではで、
繁忙期にこれはできません。(笑)

今回は、フクちゃんの厚意で張らせてもらいました。
快適だったと娘たちが申しておりました。 (笑)

来季も此処でお会いしましょう。m(__)m
Posted by doneko at 2012年12月25日 12:41
こんばんは!
遅コメスミマセン。。。

行かれなくなってしまいスミマセンでした~~
娘さんたちもご一緒だったんですね。。。
行きたかったなぁ。。。。

それにしても、薪スト&武井くんの豪華暖房とは。。。(^^;)
武井くんだけでも十分そうですね(笑)

今度こそはご一緒させてください!!
Posted by ちぃまめ at 2012年12月25日 20:30
ちぃまめさん。

今回は、残念でしたが、また次回への楽しみが増えたという事で。(笑)

今回は、寒い思いをさせまいと豪華に暖房を用意しました、
おかげで積載が目一杯でしたが・・・・。

武井クンとトライポッドのコラボも検証できましたし。
次回は、プレゼンしますよ~~~。
Posted by doneko at 2012年12月27日 07:08
こんにちは~

遅ればせながら初コメです(^^;)

夏のときは飲めませんでしたね~
mariseaさん以外は(笑)

すみません、勝手にお気に入り登録させていただきました。
今後もよろしくお願いします(^^)/
Posted by kanohanakanohana at 2012年12月31日 15:14
kanohanaさん。

コメントありがとうございます。

菅平では、短時間でしたが、
来年、機会が有ればゆっくりとお酒を交えて (笑)

お気に入りこちらからも登録させてもらいます。

今後ともお付き合いよろしくお願いします。
Posted by doneko at 2012年12月31日 15:29
あけましておめでとうございます!
娘さんたち、大きくなってもキャンプに付き合ってくれて嬉しいですね!
今年もよろしくお願いします(^^)
Posted by コウ 111 at 2013年01月02日 20:19
コウさん
あけましておめでとうございます。
コメバ遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

娘たち付き合す為に出費を覚悟しなければならなくなりましたが、
たまにはゆっくり話が出来るのも良いですね。(笑)

また、コウさんと御一緒したいですね。
本年もよろしくお願いします。
Posted by doneko at 2013年01月10日 12:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いなかの風でマッタリ
    コメント(18)