ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月05日

一路木曽へ

一路木曽へ
GWも終盤ですが、皆さん楽しんでるみたいですね。
自分も連休突入と同時に行ってきました。ニコニコテヘッ

今年の連休は、カレンダーの並びがよくて九連休という長期の休み。
連休二日前になって、ようやく思い立ったように動き出しましたが、有名処のキャンプ場は既に予約は一杯。(当然ですが)ガーン
出たとこ勝負で行こうかと半ばあきらめかけた時に見つけました。
4月27日今シーズンの営業を開始した、キャンピングフィールド木曽古道
昨年から木曽古道って名前に興味津津だったんですけど、行けて無かったんですよね。男の子エーンガーン


今回は、長期の休みが有るんで二泊で予約。当然、当日もゆっくり出発。車チョキ
途中松本で買い出しをして、現地到着は14:00頃。

一路木曽へ
ここが管理棟。チェックイン・アウト、レンタル受付、売店なんかも有ります。

一路木曽へ
こっちが、場内案内。

一路木曽へ
バンガロー群の中に常設のテント土台が有りそこに設営するタイプと、

一路木曽へ
トパーズ広場と呼ばれるフリーサイトです。 フリーサイトというより広場じゃん。(笑)ガーン汗

一路木曽へ
今回は、空が開いているトパーズ広場に設営。今回はオープンタープで解放感を。ニコニコニコニコ

一路木曽へ
早速、炭をおこしてつまみを・・・・。 カンパ~~イビールチョキ

一路木曽へ
今日の夕食完成。もう一度カンパーーイです。ビールビール

夕食後、管理棟へ行くと。管理人さんの仲間の人たちが宴会中。
クライミングウォールを体験させてもらいましたよ。ニコニコ

日も落ちて寒くなってきたら、おたのしみの焚き火タイム。
一路木曽へ
炎を見ながらゆったり・マッタリグビグビと。ビールチョキ
酔った勢いで、ちぃまめさんへお邪魔テレフォン。お相手ありがとうでした。ニコニコテヘッチョキ

一路木曽へ
この日は、いい天気で月明かりが明るい。星空はちょっと残念でした。

ps
木曽古道のブログに自分のサイトが映っててビックリビックリ

続きます。





















同じカテゴリー(キャンピングフィールド木曽古道)の記事画像
木曽福島
同じカテゴリー(キャンピングフィールド木曽古道)の記事
 木曽福島 (2012-05-12 18:11)

この記事へのコメント
こんばんは~

9連休もあったんですね~
うらやましいですよ~
薪持ってきてくれればよかったのに~(爆

このテレフォンが回ってきたんですね~(笑

ユニセラで焼き焼きいいですね~
Posted by ひのパパひのパパ at 2012年05月06日 19:49
こんばんはー。

私もここは気になってました。
昨年の九月に行く予定にしてましたが、悪天候で
中止し、クローズしてしまいました。

今シーズン中にリベンジの予定です。
トパーズ広場から御嶽山って見えますか?
バンガローからは見えるらしいですが・・
Posted by コヒコヒ at 2012年05月06日 21:46
すごい広いキャンプ場ですね~(@_@;)
サーモンのが美味しそう・・・ そしてセレブなビール(笑)

雨、大丈夫でしたか???

木曽古道のブログ見にいかなきゃw
Posted by marisea at 2012年05月07日 07:27
おはようございます^^

管理人さんブログ見ました~!
donekoさんサイト写ってますね^^
木登りネコちゃんもいたんですね(笑

オープンタープが気持ち良さそう♪
開放感が全然違いますよね。

ユニセラは我が家も今回大活躍でしたよ^^
Posted by miikannmiikann at 2012年05月07日 08:38
こんにちは。

プレモルと焼き鳥・・・美味しそう!!!

ソロキャンでしょうか?

近くに渓流釣り出来そうな川は???

質問攻めで、すみません・・・早速木曽古道キャンプ場見てみます!

でもまったりされたようで、良かったですね!
Posted by NOBU at 2012年05月07日 18:01
こんにちは~

ここからテレフォン回ってきたんですね~
ひのパパさんから掛かってきたけど、うちがだいぶ酔っ払いになっててすぐ終わってしまったけど(爆)

あとで載ってるブログみてきます!

続きも楽しみにしていま~す♪
Posted by ゆいパパゆいパパ at 2012年05月07日 18:46
こんばんは!

TELありがとうございました!
あと、先日も寄り道していただいて。。。

連絡網はしっかり次の人に回しておきましたよ~~(^^)

それにしてもいつもマニアックな場所を見つけますね~

続きは私がTELで邪魔してしまった、朝からニジマスつかみ取りレポですねっ!
楽しみです(笑)
Posted by ちぃまめ at 2012年05月07日 23:20
ひのぱぱさん。

9連休有ったんですけど、終わると速攻でしたね。
薪、配達すれば良かったね。(笑)

お邪魔テレフォン、回ったんですね。スタート切ったのは・・・・ (爆)

ユニセラ新しくなったの具合良さそうですよ。(#`▽´)y-゚゚゚ ウケケ
Posted by donekodoneko at 2012年05月08日 08:28
コヒさん。

木曽古道って名前にすごく興味あったんでよ。
今シーズンリベンジですか?
国道から、ひたすら山の中でしたね。(笑)
ひなびたキャンプ場でしたが、よく整備されていた印象です。

トパーズ広場って、周りが雑木林になっていて、
周りの山は見えませんでしたね。
Posted by donekodoneko at 2012年05月08日 08:41
mareseaさん。

マップ見ると大きく見えますが、こじんまりしたキャンプ場ですよ。

これから、養殖物のニジマスが出回りますので定番になりますよ。
これに、プレモルが合うんですよ。普段は飲めませんが・・・・(笑)

今回は、最高の天気で楽しめました。
Posted by donekodoneko at 2012年05月08日 08:45
miikannさん。

管理人さんのブログ見てもらいました。
なんとなく管理人さんのブログ見てたら見慣れたサイトが・・・・。
思わずテンションあがっちゃいました。(笑)

これからの時期は、タープが良い感じですよね。
虫と雨には弱いですが (汗)
Posted by doneko at 2012年05月08日 12:35
NOBUさん。

プレモルと焼き鳥+ニジマス。
定番のおつまみコースですよ。(笑)

このキャンプ場結構山に入るので、良さげな沢は有りました。
近くに木曽川も流れているので、釣りしてる方は結構見ましたね。

今回も、ソロでゆっくりマッタリしてきました。
↑ 相手にされてないとも言いますが・・・ (笑)
Posted by doneko at 2012年05月08日 12:40
ゆいパパさん。

お邪魔テレフォンいろいろな所に廻ってたんですね。(笑)

テレフォンの輪切ったあなたには、次回直接・・・・。(爆)

続きは、現在製作中。逆襲バージョンです。(笑)
Posted by doneko at 2012年05月08日 12:43
ちぃまめさん。

薪の配達間に合わなくて申し訳ありませんでした。(笑)

お邪魔テレフォン知らないところで、廻ってたんですね。
ヨッパの思い付きだったんですが、楽しい会話でしたね。
その後のつぶやき合戦も・・・・ (笑)

次回作のネタばらしありがとうね! (爆)
Posted by doneko at 2012年05月08日 12:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一路木曽へ
    コメント(14)