ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月05日

久々の野沢温泉

久々の野沢温泉
キャンプ2日目です。<1日目はこちらから>

上ノ平にあるヤナギランガーデンによって、野沢温泉の共同浴場によってきました。

この日は、4時頃には目が覚めていたんですがテントの中でウダウダ ZZZ…
周りがだいぶ明るくなった5時頃にテントから這い出ました。
久々の野沢温泉

早速、いつものゴリゴリ。
久々の野沢温泉
コーヒーを飲みながら、昨晩の続きの読書を。

そうこうすると、おなかも空いて来たんでチョー簡単な朝食を。
久々の野沢温泉
ハンバーグとチーズをトラメでホットサンドに 食事

朝食後は、夜露と結露で濡れ濡れのテントの乾燥を待ちながら、ぼちぼち撤収です。
久々の野沢温泉
チェックアウトの11時には、何とか間に合いました。
天気も、青空が見えてきていい日になりそうです。 晴れキラキラ

管理棟で、分別したごみを回収してもらいチェックアウト。
一路、長坂ゴンドラ山頂駅周辺に有る、ヤナギランガーデンに向かいます。

ここは、ゴンドラリフトの山頂駅周辺に整備されたお花畑で、MTB・パターゴルフコースも併設されてます。
久々の野沢温泉

ここに来た目的は、展望台から野沢温泉郷を望むため。
久々の野沢温泉
矢印の道をのぼりって行きます。

登りきると展望台が見えてきます。
久々の野沢温泉

久々の野沢温泉

久々の野沢温泉























到着です。展望台まで登ります。






 












展望台に上がると気温は、
久々の野沢温泉
20℃無いし。ビックリ
風が吹くと、とても気持ちがいいです。キラキラ

久々の野沢温泉
霧の切れ間から眼下に、野沢の町並みが

この展望台から、毛無山山頂までトレッキングコースが整備されていて、
山頂展望台からは、晴れると絶景が見れるそうです。 
次回は、チャレンジしてみたいです。 ニコニコ晴れ

一通り展望を楽しんだ後は、ゴンドラの山頂駅まで行って
久々の野沢温泉
美味しいバニラでしたよ~~~ (笑)

この後は、一路野沢温泉街へ。

目的地は、こちら
久々の野沢温泉
野沢温泉街でも有名な温泉まんじゅう屋さん。
大ぶりなお饅頭と、甘さ控えたあんこが美味しいんです おすすめですよ~~~ ニコニコアップ

もう一つのお楽しみが、共同浴場

今回行ったのは、上寺湯
久々の野沢温泉
相変わらず、熱めのお湯で水を入れないと入れませんでした。

ここの共同浴場は、すべて無料。湯仲間と呼ばれる住民の方々がボランティアで維持管理してます。
入口に募金箱が有ったので、すずめの涙ほど入れておきました。 ガーン汗

入浴後は、麻釜行ってお土産を見たり、温泉たまご食べたりとしばしぶらぶらして帰路につきました。

今回は、ソロでダラダラ、ブラブラの気ままな時間を過ごせて、かなりリフレッシュできました。
次は、いつ行けるかな~~~ (。∀゜?)




同じカテゴリー(スタカ湖キャンプ場)の記事画像
湖畔キャンプのはずが・・・!?
スタカ湖キャンプ場
涼を求めて
同じカテゴリー(スタカ湖キャンプ場)の記事
 湖畔キャンプのはずが・・・!? (2011-08-31 18:16)
 スタカ湖キャンプ場 (2010-09-05 08:46)
 涼を求めて (2010-09-02 06:59)

この記事へのコメント
おはようございます。

いいですねーー一人旅(笑)

野沢温泉には昔一度行きましたが、こんなところも
あるんですか・・・・・

これからの季節空気が綺麗で眺望がききますから
こういう展望台いいですよね。
Posted by コヒコヒ at 2011年09月06日 06:43
こんにちは^^

ゆっくり時間が流れている感じがいいですね^^
うちはいつも遅起き。。^^;でバタバタ。。><
もっと早く起きてゆったりしたいのですが・・なかなか。。笑

この時期やはり〆はソフトですよね!
美味しそうです^^

ところでdonekoさんもトレッキング、挑戦ですか?笑)
Posted by みーかんみーかん at 2011年09月06日 18:10
コヒさん。 こんばんは。

この展望台スキーシーズンは、林間コースになっているんですよね。
登りきって展望台についたときは、ゼイゼイでしたよ (笑)

これからは涼しくなってきますし、トレッキングしながらの展望台って良いですよね。
Posted by donekodoneko at 2011年09月06日 18:48
みーかんさん。 こんばんは。

年ですかね? 朝早く目が覚めるんですよ・・・ (笑)
ぼっ~~としてる、朝の時間っていいですよ。

最近里山程度のトレッキングにハマっているんですよ。 山道具に目が行って、物欲と格闘中です (爆)
Posted by donekodoneko at 2011年09月06日 18:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の野沢温泉
    コメント(4)