ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月31日

湖畔キャンプのはずが・・・!?

湖畔キャンプのはずが・・・!?
8月27日から28日で、野沢温泉村のスタカ湖キャンプ場に行ってきました。 ドームテントランタン

備忘録程度の簡単なレポですが・・・ビックリ汗

天気が安定しない1週間でしたが、土曜日起きると薄曇りで軽く晴れ間も。
これは、行くっきゃないという事で出~~~発!! 車車

行先は、昨年同様最終日のスタカキャンプ場

場所は、野沢温泉村の上の平ゲレンデ付近


野沢温泉村の中心地を抜けて、山道へ。
途中に夕焼け100選に選ばれたというスポットがあります。
湖畔キャンプのはずが・・・!?

お昼頃キャンプ場着、早速受付おうち
湖畔キャンプのはずが・・・!?
今回のサイトは56番サイト。

このキャンプ場、スタカ湖畔の気持ちのいいキャンプ場ですが
湖畔キャンプのはずが・・・!?
今年は、湖底調査が有るようで水が抜かれてました。ビックリ汗

今日もソロなんで、ステイシーⅡのみで設営完了
湖畔キャンプのはずが・・・!?
全室が大きくとれるんで、使い勝手がいいですね

設営後は、ダラダラタイム。
湖畔キャンプのはずが・・・!?
キャンプ場に設置されていたハンモックに乗ったりしてグータラ過ごしましたよ

夕暮れも近くなってきたので、夕飯の支度
今回は、超簡単にライスクッカーでご飯と、フライパンでハンバーグとフランクフルトを
湖畔キャンプのはずが・・・!?
野菜有りません、カロリー高!!シーッ

湖畔キャンプのはずが・・・!?
食後は、お決まりの焚き火タイム。
読書なんかしながら、だらだらとテヘッ
21時頃にテントインしました。

<つづく>










同じカテゴリー(スタカ湖キャンプ場)の記事画像
久々の野沢温泉
スタカ湖キャンプ場
涼を求めて
同じカテゴリー(スタカ湖キャンプ場)の記事
 久々の野沢温泉 (2011-09-05 22:36)
 スタカ湖キャンプ場 (2010-09-05 08:46)
 涼を求めて (2010-09-02 06:59)

この記事へのコメント
こんばんは!

湖、水がないのもちょっと寂しいですね。。。。(^^;)

キャンプ場のマップ、56番サイトの辺は手書きなのですね(笑)
新設された場所なのでしょうか?

野沢に夕日100選あったのですね~
知らなかったです~~~
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2011年08月31日 19:03
こんばんは^^

せっかくの湖。。。水が無いなんて~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
昨年のレポでは水鳥もいていい感じでしたよね。。。
焚き火でまったり。。う~ん、いいな~~(=´▽`=)ノ

簡単料理でも外で食べるご飯は何でもおいしいですよね^^
Posted by みーかんみーかん at 2011年08月31日 21:27
こんばんはー。

せっかくの湖畔も水がなくては・・・・景色が全く違いますね。

ソロののんびり加減が良さげです。
私も出撃予定でしたがあえなく仕事でアウト・・
今週末も台風予想で撃沈ぎみ・・・おソロしたいな・・(ぼそっ・・)
Posted by コヒコヒ at 2011年08月31日 23:13
ちぃまめさん。

湖畔の気持ちのいいキャンプ場なんですが、今年は・・・・

マップは昨年度の使いまわしです。
今年は、使ったことが有ることを伝えたら、くれませんでした (笑)

標高かなり上がるんで、涼しいし、景色は良いですよ。
開設時期が短いのが、玉に傷ですね。
Posted by doneko at 2011年09月02日 07:21
みーかんさん。

水の無い湖もなかなか見れる事が無いんで・・・・
って思うことにしました。 (笑)
人造湖って、たまにこういうことやるみたいですね。

こういった自然の中で食べる食事って、
簡単メニューでも美味しいですよね。 σ(^_^;)アセアセ...
Posted by doneko at 2011年09月02日 07:32
コヒさん。

最近、家族の都合が合わなくて (相手されてない?) ソロが多くなりました。(笑)

ソロは、気を使うことが一切ないので、ホントにゆっくりできます。

今週末は、12号の影響が・・・・

来週こそは、ですかね。 (笑)
Posted by doneko at 2011年09月02日 07:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湖畔キャンプのはずが・・・!?
    コメント(6)