ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月02日

涼を求めて

涼を求めて

下界の暑さから逃げて、今シーズン営業最終日のスタカ湖キャンプ場に行ってきました。ドームテント

8/28~29にかけて、信州野沢温泉のスタカ湖キャンプ場に行ってきました。

このキャンプ場、開設期間が短くなかなか行かれなかったんですけど、
ちょうど、最終日に予定が無かったので、新幕の初張りも兼ねて、前日予約で行ってきました。ニコニコキラキラ


此処は、冬になればスキーで有名な野沢温泉スキー場の上の平エリアになります。




涼を求めて

日影ゴンドラの最終駅です
雪のシーズンとは雰囲気が違いますねーーービックリ


涼を求めて涼を求めて管理棟です。(HPより拝借)

此処で、受付をし料金を支払いました。


地図を渡され何処でも良いとの事。サイトへ向かいます。車

涼を求めて

オートサイトを見て回り、No43サイトに。 ドームテント

涼を求めて
今回初投入のogawa Stacy II と いつものRevoタープで。
設営時間が、グ~と短縮されましたーーー。 ニコニコアップ


設営終了後、ボートを乗りに湖へ

涼を求めて



涼を求めて
涼を求めて
















涼を求めて




 






 










標高も高い事もあって、湖面を渡る風も涼しく、湖からキャンプ所を。 
(きれいな写真が撮れませんでした) ガーン汗


ひとしきり遊んで、サイトに戻り夜食の準備 ニコニコ

毎度お馴染みの手抜きのパスタ。 
こういうとこで食べると、手抜きでもおいしく頂けますね~。 食事

涼を求めて









 





涼を求めて

 

 
日が落ちると気温も下がってきて、焚き火and花火タイム黄色い星

子供たちにとって
花火は、欠かせません。 ニコニコキラキラ





 

あとは、管理棟へシャワーを浴びに行って、空を見上げると一面の星空青い星
月明かりが強い事も有って、湖面に映った景色が幻想的でした。ビックリビックリ

しばらく、湖畔のベンチで眺めてから、サイトに戻り22時頃にはおやすみなさい~♪(・o・)ノ""""フリフリ

次回へつづきます。・・・・・・ダッシュ




同じカテゴリー(スタカ湖キャンプ場)の記事画像
久々の野沢温泉
湖畔キャンプのはずが・・・!?
スタカ湖キャンプ場
同じカテゴリー(スタカ湖キャンプ場)の記事
 久々の野沢温泉 (2011-09-05 22:36)
 湖畔キャンプのはずが・・・!? (2011-08-31 18:16)
 スタカ湖キャンプ場 (2010-09-05 08:46)

この記事へのコメント
こんばんはー。

スキーのメッカエリアですね・・・・

さすがに標高もありますから下界の猛暑も無関係だったのでは・・
湖の近くというのがまたいいですねええ。

サイト数からみても結構大きなキャンプ場ですね。
すいている時に行ってみたい気がします。
Posted by コヒ at 2010年09月02日 20:22
こんばんは。

湖が近くにあって景色が良さそうですね!


こんなに暑いと涼しい場所のキャンプ最高ですよねぇ♪

花火楽しそう~^^
Posted by みーかんみーかん at 2010年09月02日 20:41
donekoさん こんばんは

ogawa Stacy II の初張りですか

いい幕体購入されたんですね

初張りはほんとにわくわくドキドキ

私も新しい幕が欲しくなりました
Posted by おばちゃん at 2010年09月02日 20:48
コヒさん。 おはようございます。

標高が1300m位有りますから、昼間でも28℃位で快適でした。

湖畔のキャンプ場は、渡ってくる風が涼しくて快適でした。

もう少し開設期間が長いと言うこと無いんですけどね (笑)
Posted by donekodoneko at 2010年09月03日 06:28
みーかんさん。 コメありがとうございます。

湖上から見る景色は、良かったですよ。
もっときれいな写真が撮れればと思いますよ。(爆)

子供は、花火が一番の楽しみみたいです。(笑)
Posted by donekodoneko at 2010年09月03日 06:34
おばちゃん さん。おはようございます。

最近,Duoが多く、ファミキャン用の幕では大きすぎて・・・・ (汗)

思い切ってポチッしちゃいました。 
妻には白い目で見られましたが・・・ (笑)

前室も有るんで使い勝手がいいです。
Posted by donekodoneko at 2010年09月03日 06:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涼を求めて
    コメント(6)