ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月31日

初栃木、上陸!!

初栃木、上陸!!
前からガルヴィー等で紹介されていて気になっていたキャンプ場へ。
ちょっと早いですが梅の花を見ながらの、お花見キャンプが出来ました。ニコニコチョキ

3月23日~24日で栃木県のサンタヒルズオートキャンプ場へ。
実はこのキャンプ場、数年前から気になっていたキャンプ場で何時かはと思っていました。

当初の予定では富士山からの朝日を浴びに行く予定でしたが、日曜日の天気が悪い。くもり
それではと、当日になって予定変更。初栃木へ。

23日、7時頃出発。車
上信越道をひた走り、横川SAでおにぎり
初栃木、上陸!!
久々に食べました。お出掛けした時ぐらいしか食べないんですけどね。テヘッ

この先関越・北関東道・東北道経由でひた走ります。車
途中のSAで、キャンプ場へ電話無事予約取れました。
矢吹ICで高速を降りて、途中のスーパーで調達をして12時頃キャンプ場へ無事着。
初栃木、上陸!!
サンタヒルズオートキャンプ場。年中サンタさんがいるキャンプ場。(_´゚∀゚`)ノ


初栃木、上陸!!
駐車場に掲げてある掲示板。
ここは、ショップとカフェとギャラリーが有るんですね。今日は、みんな開いているみたいです。(*^з^*)


ここが、センターハウスという管理棟。
初栃木、上陸!!
中には、VeryMerryというショップが併設されてます。


初栃木、上陸!!
サンタグッズ関連の小物を置いてあるショップ。いろんなモノが取り揃えてありました。


ここで、チェックインを済ませサイトは、空いているので何処でもと。
初栃木、上陸!!
初栃木、上陸!!
チョイスしたのは、広々サイトと呼ばれるW6サイト。
初栃木、上陸!!
自分の地元では、まだ咲いていない梅が咲いていて、お花見しながらのキャンプになりました。ニコニコチョキ



設営も完了したので場内をぶらぶら。
初栃木、上陸!!
今回設営した、広々サイトと呼ばれるエリア。電源も設置されてます。
この他に、林に囲まれたれた林間サイトが有ります。


初栃木、上陸!!
自由広場という広場。


初栃木、上陸!!
サンタクロースの家と呼ばれるコテージ。時間限定で解放されていました。


初栃木、上陸!!
初栃木、上陸!!
個性的なコテージがいっぱいあります。このキャンプ場は、コテージ泊もお勧め。
薪ストなんかも設置されているようです。ビックリ


初栃木、上陸!!
ハンモック広場。日向ぼっこするには、最高です。v(。`・∀・。)v


初栃木、上陸!!
komorebiというカフェ。オリジナルメニューもあります。予約しとけばブレックファーストも準備してくれるようです。


初栃木、上陸!!
林越しのセンターハウスとkomorebi。中々雰囲気あります。


初栃木、上陸!!
センターハウス横にある、こどものひみつきち。すべり台やのぼりあみがあります。ちっちゃい子には絶好の遊び場。テヘッ


初栃木、上陸!!
サンタバスというシャレの利いたお風呂。ニコニコ
内部は、とてもきれいなシャワー付きのお風呂です。センターハウスで予約して、時間指定・貸し切りで入浴できます。


初栃木、上陸!!
新しいサニタリー棟と旧サニタリー棟。新しいサニタリー棟は、洗濯機・シャワートイレも一緒になって使いやすかったですよ。
おまけに、お湯もでます。外には、ペグ等も洗える専用の流しも設置されてました。ビックリ



日向ぼっこと、マッタリしてると日も傾いて来たので食事
初栃木、上陸!!
武井くんに火を入れて・・・。


初栃木、上陸!!
料理に暖房にといい仕事してくれます。 ニコニコニコニコ


初栃木、上陸!!
スーパーで仕入れてきたお刺身と何時ものカルパチョと炊き込みご飯で乾杯。


初栃木、上陸!!
残念ながら満点の星空とはなりませんでしたが、何時もの火遊び。
ここ、直火OKなんですって。スタッフに聞き返しちゃいました。ビックリ
今回は、後片付けが面倒そうなので焚火台使いましたが。テヘッ

焚火を見ながらチビチビと美味しく頂きました。焚き火ビール 

程良く酔って22時頃に撃沈。(笑)



翌朝、6時頃に地域への一斉放送で目覚め。キャンプ場のある山間の地域って良くありますよね。ピクピク(;-`∀-)アハハ…

早速、朝焚き。
初栃木、上陸!!
焚火で遊びながら、早朝のコーヒーもバーコレーターで。 

初栃木、上陸!!
今回衝動買いした保温タンブラー。
HOT&COLD両用なので、ビールは冷たくコーヒーは暖かく。衝動買い大正解でした。ニコニコチョキ

この後、残りもので朝食。おにぎり
その後、ボチボチと撤収しながら・・・・。11時頃撤収完了。ゆっくりマッタリ出来て、良いリフレッシュが出来ました。ニコニコニコニコ


雑誌見てから、行きたかったキャンプ場でした。
スタッフの対応も丁寧で、ゆっくり出来ました。
ガルヴィーでは、よく紹介されているんで知っている方も多いと思います。
今度は、コテージ利用で泊まってみたい個性的なキャンプ場でした。




最後まで読んで頂きありがとうございました。 












































ついでに

初栃木、上陸!!
時間が有ったのでちょっと那須高原へ寄り道。
ナビに載っていた 「回顧の吊り橋」 
結構揺れて楽しかったです。(笑)

























この記事へのコメント
わ~!

いいカンジな所~

ここ、クリスマスの時はどんなになっちゃうんだろう(笑

直火OKなんてどんだけ太っ腹!w

donekoさんの炊き込みご飯。。。また食べたいです~~


つり橋・・・・  超高所恐怖症なワタシは・・・・
ぜええええったいに無理っス(´;ω;`)ウゥゥ
Posted by marisea at 2013年03月31日 20:36
こんばんは

良いですねぇ

桜も良いけど、梅も良いなぁ。

ほんと、長野は春遅いですからね。。。。

早く長野のキャンプ場あちこち開いて欲しいですねぇ。

料理豪華~^^
Posted by tatudayo at 2013年03月31日 23:48
おはようございます!

おー!日本じゃない感じのオシャレな建物が(^-^)
いい雰囲気で行ってみたいけど・・・
さすがに遠いなーー(´∇`)

最後の吊り橋オイラもダメ。。。
揺らされたらマジギレしちゃいますね~(笑)
Posted by の〜りィ〜の〜りィ〜 at 2013年04月01日 06:23
おはようございます。

ようこそ北関東へ(^^)/

私も前から気になっていたキャンプ場ですが
すごく雰囲気良さそうですね♪

最近行く場所がマンネリ化しているので
今シーズンは色々と行きたいと思います。

もちろん長野方面もですよ♪
Posted by kanohana at 2013年04月01日 08:34
こんにちはー。

メッチャおしゃれなキャンプ場ですやん・・
こんなとここっちにはないですねえええ・・・
でも栃木は遠い・・・・一度も行ったことない都道府県です。(爆)

今年は桜も早くて花見キャンもできそうになく、GWも予定が
狂いそうです。
花粉症もひどいし・・・・
Posted by コヒコヒ at 2013年04月01日 10:49
mariseaさん。

このキャンプ場、クリスマス時はライトアップとかされてもっとおされに・・・
なるらしいです。(汗)
その時期にも行ってみたいですね。

高所恐怖症なんですね。結構揺れて楽しいんですけどね。(笑)
Posted by doneko at 2013年04月03日 07:32
tatudayoさん。

地元も最近やっと咲きだしましたけど、ホント春遅いですよね。

4月になってやっとキャンプ場も開きだしましたね。

料理は、買ったもの並べただけです。
何時も買い過ぎて、食べきれない時が多いですが・・・(汗)
Posted by doneko at 2013年04月03日 07:44
の~りィ~さん。

このキャンプ場おされなコテージで有名みたいです。
この時も、テン泊は自分一人でしたしね。

の~りィ~さんも高所恐怖症ですか。
この吊り橋結構おもしろかったですよ~~~~(汗)
Posted by doneko at 2013年04月03日 07:56
こんにちは^^

確かここは・・・受付に奇麗なお姉さんがいる
キャンプ場とのうわさ聞いたことありますが・・・^^;;;

なかなか遠くて行けないですが、
小さい子が喜びそうなキャンプ場ですね!
バギーのラジコンも思いっきり走らせられそう^^;;;
Posted by ck_lua at 2013年04月03日 09:47
kanohanaさん。

はじめて北関東上陸しました。
あったかいですよね~~~~。( ゚д゚)

クリスマス時期になるとライトアップもされて
雰囲気MAXになるみたいです。

長野方面ぜひおいで下さ~~~い。(笑)
Posted by doneko at 2013年04月03日 18:42
コヒさん。

でしょ、でしょ。雰囲気は最高でした。(笑)
こんなキャンプ場、こちらでも見当たりませんね。
今回は、思い切って遠出してみましたが、片道250km位でしたね。

今年は、花粉症の人はキツイみたいですね。
御愁傷様です。チーン…Ω\(-""-;)南無南無。。。。
Posted by doneko at 2013年04月03日 18:59
ck_lua さん。

えっ!そうなんですか ( ゚Д゚)y \_ ポロッ
受付にそんな方居ませんでしたよ。
サンタさんの人形はいましたが・・・・(笑)

結構イベントも充実してるみたいです。
これから良いシーズンですから、機会が有れば・・・・。

自由広場。全開で走れると思いますよ。 (笑)
Posted by doneko at 2013年04月03日 19:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初栃木、上陸!!
    コメント(12)