ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月11日

一年ぶりの雪中

春一番のニュースも聞かれるこの頃で今更感満載ですが・・・・。ガーン
1月の12日~13日で新潟のお友達にお誘いを受けて、1年ぶりのHQへ行ってきました。
もう楽しくて、写真とかほとんど取らなかったので軽ーくのレポです。テヘッ

当日は、やっぱり昨晩の新年会ビールの余波から寝坊。 ガーン
出発が、9時頃とかなりのゆっくり目。一路ALL高速で約3時間のドライブです。車

途中、SAに立ち寄り休憩しながらボチボチと。

一年ぶりの雪中

お昼は、豪華に海の幸。



途中、_(・。・*)φボーッと運転してまさかの関越に行っちゃたりして。Y(>_<、)Y ヒェェ!
慌てて長岡ICゲート前でUターンしちゃいましたけど・・・・・。(★;´3`)フンッ



今回は、中之島見附ICで降りて、IC近くのスーパーで買い出し。

あとは、ナビ任せで一路HQを目指します。車

途中は、絶対ナビなければ通らないよなと思う道を・・・・・・。
どんどん道は細くなるし、山に入るし・・・・・。 Σ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!!



 






結果、かなりの裏道攻撃で結構早く着いたような・・・・。気がする・・・・・。ヽ(。_゜)ノ ヘッ?
やっぱりナビは偉い。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン



13時頃????到着。 ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

先着組の皆さんと久々のご対面。 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


そそくさと設営を。

一年ぶりの雪中

今回は、初投入のモンベルステラリッジ。スノーフライをつけてチャチャッと完了。山岳シングルテントは、簡単ですね。チョキ



今日も宴会幕は、marisea家のラングレ提供してもらって  ( ^_^)/□☆□ヽ(^。^ )カンパ-イ!


この後は、飲んで食べてひたすら笑ってて様な記憶が・・・・・・。

一年ぶりの雪中



一年ぶりの雪中
一年ぶりの雪中
夜も更けてきて、お初の方々とも大宴会。







2日目は、

8時頃mariseaさんのラングレに集まって朝食。皆さんから色々提供してもらって、楽しく頂きボツボツ撤収。



再会を約束して、11時頃解散。




今回ご一緒してもらった皆さん、とても楽しかった~~~~~~。 わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
また、よろしくお願いします。






同じカテゴリー(SnowPeak Headquarters)の記事画像
初の雪中キャンプ
同じカテゴリー(SnowPeak Headquarters)の記事
 初の雪中キャンプ (2012-01-19 07:50)

この記事へのコメント
コチラこそ楽しかったですよ~

またよろしくお願いします~


って スーパーあっさり味じゃないですか~(笑
Posted by ひのパパひのパパ at 2013年02月11日 16:59
おはようございます^^

ナビはうちもたまに心配になります^^

HQ一面雪ですね^^
就寝時の防寒は、高性能シェラフだけですか?

HQ一度いってみたいです・・・暖かくなってから^^;;;
Posted by ck_lua at 2013年02月12日 07:45
ひのぱぱさん。

HQではお世話になりました。
楽しい宴会と会話とありがとうでした。
次の機会も作って是非やりましょう。

>って スーパーあっさり味じゃないですか~(笑
  ↑記憶が・・・・・・ ・・・(゚_゚i)タラー・・・
Posted by donekodoneko at 2013年02月12日 07:45
こんにちは!

行きたかったな。。。
去年と比べて大幅にコンパクト装備で行ったんですね!
ステラを手に入れてこれで機動力アップですね~

そうそう。
ナビ頼りだとうちもとんでも無い山道に導かれたような。。。(^^;)
Posted by ちぃまめ at 2013年02月12日 09:51
こんにちは

スノーフライという事は、雪山登山用ですかぁ?
そちらの方も、記事待っていますね。

それにしても、アルコール飲みすぎましたか?
mariseaさんの様に、記憶が無いとか・・・・。笑

HQへ我が家は、関越から峠越えした記憶が。^^;
Posted by tatudayotatudayo at 2013年02月12日 12:24
こんにちは~!!

1ヶ月たってついにレポ完成ですね~♪
(@∇@)┛


どれどれ~??




うわーっ!!あっさりレポ~!!
(@Д@。。ポロポロ




というわけでまたよろしくお願いします!!
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2013年02月12日 14:12
ck_luaさん。
コメントありがとうございます。

ナビ使うようになってから完全にナビ頼みになりました。
昔は、とんでもない所へ連れて行かれたこともありましたが、最近はですよね。

今回シェラフは-10℃まで、マットはサーマレストの40thバージョンで
防寒着のままで快適でしたよ。

暖かい時のHQ行ったことありませ~~~~~ん。(笑)
Posted by doneko at 2013年02月13日 12:47
ちぃまめさん。

いつもコメありがとです。
今回、初張りも兼ねて行ってみました。
流石、山岳テント設営は超簡単。その代わり結露は凄かったですね。
これの機動力は、何時発揮できるか判りませんが・・・・・(;^_^A アセアセ
Posted by doneko at 2013年02月13日 12:50
tatudayoさん。

スノーフライは、いつか使うことのあるかと・・・・。

アルコールは、いっぱい頂きましたね。
そのせいか、最近特に記憶力が傷んできましたね・・・・・・・(笑)

tatudayoさん宅からは、関越の方が近いかもですね。
我が家からは、微妙です。
Posted by doneko at 2013年02月14日 07:54
もじゃ君。

コメントありがとさんです。

1か月かけた割には、内容が薄くて申し訳ありません。
HQではいろいろ遊んでくれてありがとうです。

もじゃ君の焼き豚、最高にうまかったのが強烈に残ってますよ。
写真はないけどね (笑)
Posted by doneko at 2013年02月14日 12:44
レポ待ってました!

お世話になりました!そしてご馳走様でした!
またご馳走してください( ´ ▽ ` )ノ
Posted by セクツィコマンドーようちゃん at 2013年02月15日 21:17
コメ遅くなってごめんなさいです~~!

donekoさん、遠くから来てくれてうれしかったよう~^^


去年に引き続き、雪中ご一緒できて∩(´∀`)∩ワァイ♪

幕吹っ飛ばされたりいろいろあったけど楽しかったですよね~


旦那といつ「いなか」へ行くか昨晩も話しましたw

宜しくですv
Posted by mariseamarisea at 2013年02月25日 08:19
セクツィコマンドーようちゃん

コメントバック遅くなってゴメンです。m(__)m
HQでは、お初でしたがお話しできて楽しかったです。
次回も機会が有ったらよろしくお願いします。

たいした御馳走もできませんでしたが、ご飯ならいくらでも。(笑)
Posted by doneko at 2013年02月25日 12:41
mariseaさん。

HQではいろんな面でパラサイトさせてもらってありがとうでした。
あれ以来キャンプ行けてない・・・・。( ;^^)ヘ..

新幕投入・雪中バンバンで楽しんでますね。
雪が溶けたらいなかご一緒しましょうね。 \(^O^)/
Posted by doneko at 2013年02月25日 12:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一年ぶりの雪中
    コメント(14)