ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月02日

雨飾高原 キャンプ編

雨飾高原 キャンプ編
無謀な雨飾山登山を終え、すでにヘロヘロで、息も絶え絶えでしたが、
お楽しみのキャンプへチェックインです。ニコニコ


登山編はこちらから・・・

ヘロヘロになりながらも、駐車場へ戻ってきました。 早速、管理棟へ行ってチェックインを済ませます。
思えば、今回お世話になった雨飾高原キャンプ場は、キャンプにのめり込むきっかけになったキャンプ場。
初めての夜、焚き火をしながらの最高の天体ショーを見せてくれました。ニコニコ汗

雨飾高原 キャンプ編
今回チョイスしたのは、ウサギサイトの7番目。
このウサギサイトは、一番の高台にあって見晴らしが一番いいサイトです。

疲れちゃってるし、天気もよさそうなのでタープも張らずにテントのみ。 ZZZ…汗


管理棟でシャワーを浴びて、しばし管理人さんとおしゃべり。
ふと、壁に”さるなしゼリーあります”の張り紙。 食事
登山道にも原生しているそうで、これが品種改良されてキィウフルーツになったそうです。 ビックリ
そのままだと、チョット酸っぱいけど蜂蜜をかけると絶品でしたよ。  ニコニコチョキ

サイトに戻り、お疲れさんのプシュ!!。 これがたまりません。 ニコニコテヘッ

飲みながら、夕食の準備です。ダッチオーブン
雨飾高原 キャンプ編雨飾高原 キャンプ編
たっぷりのカット野菜にスモークサーモンを乗せて、これをかければ美味しくカルパッチョ。 ビックリニコニコ

雨飾高原 キャンプ編
夕食は、ざっくりと手抜き料理。
豚肉とニンニクの芽を入れた炒め物、インスタントみそ汁、ライスクッカーで炊いたご飯。
超お手軽夕食です。。。ガーン汗

日が落ちると、寒い。 気温がどんどん下がっていきます。早速、焚き火Time!
雨飾高原 キャンプ編

アルコールを飲みながら、マッタリ。 ランタン 見上げれば、最高の星空。 黄色い星青い星ピンクの星
至福の時間ですよね。ニコニコキラキラ
疲れていたのも有って、20時頃には撃沈でした。 ドームテント



朝は、5時頃に目覚めましが、夜露と結露でテントはズブ濡れ。雨が降ったのかと思うくらい・・・ ビックリ汗
寒いので、早速薪をくべて焚き火。
ホンワカ温まったら、早速いつものガリガリ。

雨飾高原 キャンプ編
朝のこの1杯が堪りません。 焚き火

そそくさと朝食をすまして、場内のお散歩。 あしあと
雨飾高原 キャンプ編雨飾高原 キャンプ編
今回チョイスした、ウサギサイト。 見晴らしが最高です。
雨飾高原 キャンプ編雨飾高原 キャンプ編
ウサギサイトとフクロウサイトの間に設置されているサニタリー棟
きれいに整備されていています。  ちょっと流しの高さが低いかな。 テヘッ
雨飾高原 キャンプ編雨飾高原 キャンプ編
フクロウサイトとキツネサイトです。 8m×8mぐらいのサイトが並びます。

雨飾高原 キャンプ編
ななかまどの実が真っ赤に。 もう少しすると一面の紅葉になるそうです。 

ぼちぼちと撤収をして、サイトを後にしたのは11時頃。
雨飾高原 キャンプ編
管理棟へ行き、昨日食べれなかった山ぶどうのゼリーを。 食事
個人的には、さるなしの方が好きです。 ニコニコキラキラ
管理人さんとしばし雑談、チェックアウト。 

管理棟に案内の有ったこちらへ、昼食を食べに。 キャンプ場から車で10分程の所にある、鎌池のそばにあります。食事
雨飾高原 キャンプ編
雨飾高原 キャンプ編雨飾高原 キャンプ編
写真撮り忘れちゃったんで、HPの写真お借りしました。↑
秋限定、1日15食限定という 「ぶな林定食」。 まさかのボリュームです。 ビックリ


白馬まで降りてきて、立ち寄ったのはここ。
雨飾高原 キャンプ編
日帰り温泉の倉下の湯。 源泉かけ流しの赤褐色のお湯です。
ゆっくりつかって、登山の筋肉痛をやわらげてきました。 ニコニコ


今回は、無謀にも百名山雨飾山の登山という愚行に走りましたが、ヘロヘロになりながらも何とか登頂でき、
満点の星空とキャンプも楽しめました。

次は、どこ登ろうかな~~~。 その前にもっとコースタイムで歩けるようにレベルを上げねば・・・・ぴよこ_酔っ払うびっくり。 

≪おしまい≫






同じカテゴリー(雨飾高原キャンプ場)の記事画像
ラストキャンプ 
一年ぶりに、雨飾~~
残念!?
同じカテゴリー(雨飾高原キャンプ場)の記事
 ラストキャンプ  (2012-11-06 07:05)
 一年ぶりに、雨飾~~ (2012-09-28 10:30)
 残念!? (2010-10-29 17:54)

この記事へのコメント
こんばんは^^

思い出のあるキャンプ場なんですね^^

サイト名が可愛いです^^
ウサギサイトからの眺めいいですね!
紅葉の時期もいいかも♪

ぶな林定食1000円・・でこの量ですか!
お買い得感ありですね~^^
うちだったらお得意の2つ頼んで3人で分けそう。。笑
Posted by みーかんみーかん at 2011年10月02日 20:28
おはようございます。

いい景色ですねえええ・・こういう景色のキャンプ場大好きです。(笑)

ここはガイドブックにもよく載っていて行きたいなああ
と思いながら遠いなああ・・と。(笑)

カルパッチョが最高にウマソウです・・
Posted by コヒコヒ at 2011年10月03日 06:20
みーかんさん。 こんにちは。

このキャンプ場、家族を持って、始めて行ったキャンプ場なんですよ。
この時から、ハマりましたね。 (笑)

名前の通り、このサイトで野兎が何匹かでて来ました。

みーかんさん居れば喜んだかな?なんて思っちゃいました。 (笑)
Posted by doneko at 2011年10月03日 12:38
コヒさん。 こんにちは。

このキャンプ場、携帯すらつながらないひなびた場所に有ります。
夜になると人工の光が無いので、星空は最高です。

>ここはガイドブックにもよく載っていて行きたいなああ
と思いながら遠いなああ・・と。(笑)

コヒさん宅からだと距離が有るから、行きずらいかな・・・ (^^ゞ
何かの機会が有れば是非に、お勧めです。 
Posted by doneko at 2011年10月03日 12:46
こんにちは。

次は何処登ろうかなぁ~・・・って、次は「駒ヶ岳」ですよ!!!(笑)

ぶな林定食のボリュームには・・・驚き!です!
Posted by NOBU at 2011年10月03日 17:05
NOBUさん。 おはようございます。

>次は何処登ろうかなぁ~・・・って、次は「駒ヶ岳」ですよ!!!(笑)
行っちゃいますか~~。 駒ヶ岳。
普段沢登りしてるNOBUさんには、ついて行けないと思うですけど σ(^_^;)アセアセ...

ブナ林定食、まさかのボリュームでした。週末・休日限定だそうです。 地物のキノコがたくさん入って美味しかったですよ。
Posted by donekodoneko at 2011年10月04日 07:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨飾高原 キャンプ編
    コメント(6)