ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月02日

漁樵カオス

漁樵カオス
漁樵カオスの2日目です。




朝は、5時頃テントから這い出しました。その時の気温は、
漁樵カオス
涼しいというより寒い、とても半袖ではいられません。ビックリ汗

漁樵カオス
早速、お湯を沸かしてゴリゴリ 

漁樵カオス
ついでに、カップスープも作って見ましたが、コーヒーとは合いませんよね。ガーン汗

朝食は、簡単におかゆで。
漁樵カオス
おなかに優しいんですよね。ニコニコ

朝食後は、しばし読書などしてまったり。
その後、ゆっくりと撤収。
10時頃キャンプ場を後にしました。




今回お世話になったカオスの紹介をチラッと。ドームテントランタン

場所は、



近くにいくつかのキャンプ場が点在しています。


漁樵カオス漁樵カオス


いかにも手作りの管理小屋。
受付等は、此処で行います。
売店も兼ねてます。ランタン焚き火
管理人さんは、今回は17時頃までは居たのかな?ニコニコ




















漁樵カオス
キャンプサイトは、全部で20サイト。
コテージが5ヵ所あります。

漁樵カオス
このキャンプ場は、自然の斜面をそのまま使っているので、結構な勾配が有ります。
写真は、10番サイト辺りから7番サイトを見てます。

漁樵カオス漁樵カオス漁樵カオス漁樵カオス
左から2番・9番・11番・15,16番サイト
サイトは、11番以降が管理小屋周辺のオープンスペース。
晴れると、木陰が少ないので暑いかも? だけど景観や星空を眺めるには、こちらかな。
1ケタ台のサイトは、木陰で涼しいけど景色は、立木が邪魔をします。

漁樵カオス漁樵カオス
水場は、4ヵ所。
左が2番サイト、右が9番サイト付近の水場です。お湯は出ませんが、雰囲気の有る他では見ない水場です。ニコニコ

漁樵カオス
女性と子供用のトイレです。
左に見える青いトタン屋根が男性用トイレです。
記事を書いていて気付きましたが、子供用マークを男性用と勘違いして女性・子供用を使ってました。
案内板はよく見ないといけませんね。鉢合せしなくてよかった。・・・(゚_゚i)タラー・・・


今回、初めて利用しましたが、標高が1500mと高い場所に有る為、天然のクーラーがよく効いていました。ニコニコ
管理人さんは、女性の方が2名で居られましたが、気さくに笑顔で話しかけて貰って、すごく好印象でした。
管理小屋には、ギズモくんというワンちゃんも看板犬してましたよ。

それにしても、管理人さんの1人。ドラマでよく見る女優さんに雰囲気が似てたんだよな~~~~。
名前が出てきませんが・・・・・ ガーン汗








同じカテゴリー(漁樵カオス)の記事画像
暑さからの逃避?!
同じカテゴリー(漁樵カオス)の記事
 暑さからの逃避?! (2011-07-28 07:59)

この記事へのコメント
おはようございます。

ますます懐かしく思いました。
手づくり感タップリの各施設すごく印象的ですよね。
滞在中上から霧が波のように押し寄せてきたことも
ありワイルド感も味わえました。

でも昔よりこぎれいになってる感じ。(笑)
また行きたくなりましたよ・・。
Posted by コヒコヒ at 2011年08月02日 06:29
こんばんは^^

雰囲気のあるキャンプ場ですね☆
白樺がまたいい感じですね~
長野にも行ってみたいキャンプ場がまだまだあります!
donekoさんのレポ参考になります~♪
我が家の知っている長野のキャンプ場は戸隠だけです。。(゚∇゚ ;)エッ!?
Posted by みーかんみーかん at 2011年08月02日 19:15
コヒさん。 こんばんは。

昔ながらの味のあるキャンプ場ですよね。
施設もおっしゃる通り手作り感満載ですし (笑)

必要最低限の物が有るだけというのも良いのかも 

無料券当たれば良いですね
あっ!それは俺が外れということか・・・ (笑)
Posted by doneko at 2011年08月02日 21:12
みーかんさん。 こんばんは。

長野には、こういった感じのキャンプ場多いみたいです。
まだまだ行った事の無いキャンプ場だらけですが・・・・

拙いレポートですが参考になれば、幸いですよ。 (^-^ა)

長野にもどんどん、踏み込んじゃってくださいね。(笑)
Posted by doneko at 2011年08月02日 21:21
こんにちは!

行ったことのないキャンプ場のレポ参考になります~(^^)

私も足元を開拓しなければと思いました~

自然に溶け込んだステキなサイトですね~

手書きの案内図がいい味出してます~
ザ・手作りキャンプ場!って感じですねっ!(^^)
Posted by ちぃまめ at 2011年08月03日 11:43
ちぃまめさん。 おはようございます。

今回行ったキャンプ場は、手作り感満載でした。
最近高規格ばかりだったので、こう言うのも良いななんて思いましたよ。(笑)

>行ったことのないキャンプ場のレポ参考になります~(^^)
そう言ってもらえるとうれしいです。
知らないキャンプ場って、意外と敷居高いですもんね (^-^ა)
ちょこっとした予備知識になれば、幸いですよ。 
Posted by doneko at 2011年08月04日 06:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
漁樵カオス
    コメント(6)